20171025

秋真っ只中

あわよくばVDA第4戦に参戦したい的な意思を綴ったのが約20日前。

そん時から、天候不良によりハイスロ延期、同様の理由で千里浜サンドフラッツは中止、職場の飲み会でまさかの集団食中毒からの下痢に次ぐ下痢、ワシのVDA第4戦参戦の断念からのやっぱり参戦決定等々、様々な情勢の変化がありまして...、うん、11/18(土)のVDAは出るコトにしたんだな。

既に入金済みですし、出ると決まれば言いたい放題になり、「他にも徳島勢が参戦すれば良いのに...。」なんて好き勝手思ってみたりしている今日この頃。


出ると決まれば、キレイに剥がしたサイドゼッケンを作らねばならぬ....、
色々思案した結果、たまたま目に付いたサイトのBuell(?)レーサーを華麗にトレース。


もうちょっとデコラティブにしようかなぁ、でもシンプルな方が....、などと思ったり思わなかったり。
いや、そんな小手先のお遊びをする前に、前回の過ち(?)を繰り返さないための細工を施してもらう(+タイヤ交換)ためにGoodSpeedさんに作業をお願いせねばならぬのに、ご存じ季節外れの台風のせいで現時点で行けず仕舞。

というか、気の迷いから「似非ラムエアシステム」から「エアクリ装着モード」としたため、ソレも戻さにゃならんのよな。


なんて言うてたら、なんだか今週末も台風の気配やんなぁ....。



11月目前で、ぼちぼち冬って時期に台風連ちゃんて、どーゆーコトよ、ホント。

20171004

秋の始まり...

笠岡Drgaよりもハイスロ行くぜ的な意思をオナニッ記に綴ったのが約1ヶ月前。

その時から、北のミサイルへの不安、突然の衆議院解散・総選挙、みどりのおばさんの暴走、安室ちゃんの引退、ロッシ骨折、そして骨折からの入賞等々、様々な情勢の変化がありましてね。


10/7:笠岡Drag×愛息子の運動会
10/14:ハイスロ×職場イベント


.....、無念極まりない。

が、職場イベントはちょっとバイクで楽しむ余地があるかもなのが救い。

そして、ナニよりの救いが知らぬ間に決まってたVDA第4戦が笠岡で11/18に催されるみたいなので、あわよくば参戦したいけれどもなぁ....。


行く理由よりも行けない理由を探す方が簡単でダサいってコトは百も承知なんだけども、なかなか如何ともし難いコトもあるもんねぇ...。

20170905

泣きっ面に...

終わってみれば8月はオナニッ記更新が2回...。
しかも、そのどちらもがインスタ画像引用のお茶汚し。

各種SNSが発達した現代社会において、もうオナニッ記もねぇ...、てな言い訳です。

まぁ、やりたいコトは色々あるし、オナニッ記を閉ざすつもりは無いのだけど、色々と忙しくて、ストレスが原因とされる帯状疱疹になったり、治ったと思えばムカデに噛まれたり、思った程腫れずに安心してたらローラー式すべり台でお尻の皮が剥けたり...、と泣いてる間が無いくらい踏んだり蹴ったりの今日この頃。

不幸中の幸いとしては、痛風の発作が出てないコトかな?

そんな忙しい毎日だけども、リニューアルされた笠岡Dragの第2戦(だよね?)が10/7あるらしく、ちょっと前向きに検討しようかと思ったり思わなかったりしている今日この頃。


セッティングはソレなりに出てると思ってるから、ナニをアレすりゃ即参戦可能だと思ってんだけど、その翌週(10/14,15)がハイスロなのでなかなか悩ましいな。

最近は、レースよりもおツーリングが楽しい気分だし、

20170830

夏の終わり

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったモンで、お盆を過ぎると暑くなくは無いけど、バイクで走るにゃまだましになってきたトコロに自由な時間が確保出来るコトが判明したので、ちょっくら走ろうと画策した先週の土曜。

朝一から走れば琵琶湖くらい行けるんじゃね?
あ、でも大阪の中心部から少し離れた古着屋さんにも行きたいな...、
そういえば、松山にもちょっと覗いてみたいお店があるんよな...、

まぁ、その日の朝起きて気が向いた方に行こう....、なんて思って起きて外見たら雨でやんの。

というコトで、ドップリ乗るコトを諦め、雨が止んでから出発。



おなじみの場所でぼんやりと行き先を思案してたら、三宮駅前にクールなショップがオープンしたコトを思い出し、高速飛ばしてバビューン=3=3



うん、TENGA SHOP KOBEだ。

まぁ、ナニを買ったかは言うまでも無いけれども、ココでしか買えないブツを大量に購入。

んで、オサレかつハーコーなお店にも寄って物欲をはっちゃけつつお喋りにお付き合い頂いた感謝。

🎶🎶🎶 #fabu#KOBE#神戸#lovely

Atsushige Kunihiroさん(@kobe_fabu)がシェアした投稿 -



でもって、バビューンと帰宅。



走れば走る程にもっと走りたくなる不思議。
夏が終わるとハイスロって気分になるけど、今年は10月開催なんよね。

ソレまでにもうひとっ走りしときたい気もするし、楽しみを取っておきたい気もするし....。

20170816

Bon

お盆期間中に自由な時間が発生したので、超久々にスポーツに乗ったん。


やっぱ、バイクは超気持ちーわ。
宛も無く、淡路島に渡り、クルッと帰ってきたんだけど、涼しくなったらもうちょい走りたいやね。