20110708

やみつき神戸_余談2

怒りにまかせて書いた日記に「イイネ!!!」がついて喜んでいるワシです。
こんなブログタイトルだけど、根は小心者で気にしぃなんだよ。
「イイネ!!!」が欲しけりゃ、政治批判すればイイのかな?なんて勘違いしそうです。

でも、今夜は政治批判じゃなくて、またまた動画のお話。
あ、でもこないだみたいなソフトのお話じゃないから、安心してクンニ。

色々とシコシコ錯誤した結果、慣れたショボちんソフトを使用するコトにしたワシなのですけど、動画編集する時に悩むのがBGM。
悩んだ挙げ句、色々考えすぎてよく分かんないチョイスをしてしまいがち。

当初、メタル系の音楽を使うつもりだったけど、身近な人が深いメタル好きだったコトが判明。
ワシの浅はかなボキャブラリーを鼻で笑われそうな気もするので、路線変更を決意。

iTuneさんに相談したてたら、知らぬ間に音楽鑑賞をして過去を懐かしんだりするコト小一時間。
我に帰り選んだのが、TheBirthdayの「CATS NEVER EAT BEEF」。
TheBirthdayは知ってるけど、曲名までは...、って人も多かろうと思うのですけど、曲を聴けば分かる。



耳馴染みあるっしょ?
某ファーストフード店がガンガンCMで使ってたからね。
歌詞が無いのも、BGMに使いやすい。

が、ココでトラブル発生。
ドラムの音(YouTube内の0:42-0:47あたり)に合わせて、動画をババババッと切り替えようと思てたのに、ムービーメーカーのプレビューがスムーズに流れない...。
コレじゃぁ、クールな動画なんか作れないよ...。

ベタやけど、クロマニヨンズにしようかしら?



曲の展開が早くないから激しい画像の切り替えもせんでイイし、曲名と歌詞もバイクっぽいちゃバイクっぽい。
ん~、でもベタ過ぎるわな...。
ベタはベタでステキなんやけど、日本語歌詞のついているのはナンか違うなぁ。

先週見た映画のBGMがステキだったから、ソレにしようかな?



ん~。
この映画見てないと、このハイテンションな音楽について来れないポイな。
楽しい音楽なんやけど、求めとるモノと違う気がしてきて、ナニが良くて、ナニがダメなのか分からんくなってきた...。
こんな時は、第三者に意見を求めるのが妥当と思い、嫁ちゃんに相談したら、断然「CATS NEVER EAT BEEF」の方がイカしてるとのコト。
ってコトで、編集は完了したのだけど、ナニをどうしても↓な表示が出る...

google先生もロクな解決策教えてくれんし、イライラして来たから、今日はシコって寝るス。
今日のオカズは彦星に会えない織り姫の欲求不満オナニーの妄想。
七夕に降る雨は織り姫のお潮なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿