20111129

ヘルメット欲しいかも

とり急ぎ、報告。
以前に「有給獲ってDragRunに行くぜ!!!」と声高らかに宣言したワシですけど、外せない仕事が入ったため、参戦却下。

どうやらワシはDrga関連のイベントと縁が無い模様。

残念だけど、仕方無い。
仕事あってのバイク趣味。仕事を疎かにする者に遊ぶ権利なぞ無い。
働かざる者遊ぶべからず。
工期を死守するため、お客様のため、会社のため、株主のため、愛する家族のために馬車馬の如く働くズラ。

なんて、自分に言い聞かすように書いてみたけど、残念ちゃんなキモチは拭いされない。

あんまりネチネチ書くとアレやから、話題転換。

-------------------------------------------


ナンの捻りも無いタイトル通りの内容を書くけど、「最近ヘルメットが欲しくなっている」。
断じて青いMoto3を欲しがっている誰かさんの影響を受けたワケでは無い。

今使ってるM30レプリカは、フィッティングがイマイチなので、高速で飛んでイきそになったり、帽体が小さくて油断しているとアゴ丸見えになったりするものの、モノ自体は気に入っているし、ピンストもサイコーにカコいいと思てる。



タンク&シートカウルを替える前のスタイルならば、コレも全然アリだと思ってたのやけど...



タンク&シートカウルをチョイ古レーサーチックにした段階で、なんかイメージが違う気がしてたのよね。
しかも、古臭いカウルを付けてより古い感じにしようとしている昨今ですから、その違和感はムクムクと大きくなってる。
M30だって1970年代のモノだから、古臭いっちゃぁ古臭いんやけど、エグいピンストが古臭さを打ち消しちゃってるのねん。
かと言って、ピンストを消す気にもならんし、ましてやM30を買い増しする気にもならん。

ってワケで、同じテイストを持ちつつも、ややドン臭いイメージがあるM61がソソるんやけど、M30と一緒でもともと4輪用のモデルやから、高速での浮き上がりが心配。



せっかく新調するなら、今のヘルメットの弱点は克服したいものね。

んじゃ、どんなメットが欲しいのかっつぅと、こんなテイストのモノ。



まぁ、ベタながらも族々風って言うのかな?そんな感じのフルフェイス。
今更感アリアリやけど、流行に後れて乗るワシならではのチョイス。

族々風フルフェイスなら、BUCO RACERとか、BELL STARなんかが有名ドコロなんだろうけど、最近まであんまりこのジャンルに興味無かったもので、なんちゃ分からん。
復刻モノと当時モノの違いもサッパリ(違いが分からんなら新しいの買っとけって話)なのねん。



当時モノってのは、キレイにリペアされてても高速で浮き上がったりとかすんのかな?
逆に、その弱点は復刻モノなら解消されてんの???

詳しい人に教えて欲しス。

そんなコトをボンヤリ考えてたら、以前に「チンガードがついてるへるヘルメット」を買ってたコトを思い出したので、実家を漁ってみた。



随分前にヤフオクで購入したNOLANの古いメット。
購入時は側面にデカデカと「NOLAN」って書いてた気がするけど、型番はもちろん、既にバイク用だったのか、そうじゃかったのかも忘れてるよ。

M30レプリカと較べるとやや大きいかなぁ...。



若さ故の安っぽくて恥ずかしい感じのステッカー貼ってるけど、ソレはご愛敬。
とりあえず、被ってバイクに乗ってみた。




ん~、こうやって見るとあんまし違和感ないけど、周りの評判は劣悪。
ナニはさておき「デカい」らしい。大きさ自体はそんなに変わらんと思うんやけど、色のせいかな?
やっつけリペアなもんで、高速の浮き上がりは不明。

でも、燻り始めた物欲はナニかを買うまで収まらんよなぁ。

そういえば12月にはワシの誕生日があるなぁ....。

ウッフフゥ~ン♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿