20111201

カメラ云々

ついに12月ですね。
リンクを貼って頂いているブロガーの皆様は、YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW間近でザワザワしていますけど、皆様如何お過ごし?
あ、ワシ?もちろん行か(け)ないよ。

てか、ザワザワしているブロガーの皆様って、かなりの良いキャメラをお持ちの方が多いスよね。


<画像はイメージです>


どうやら誰かさんも結構値が張る逸品を買っちゃたらしいしね。

やはりナニかを伝えるにはそれ相当の道具が必要てコトだわな。

ちなみに、オナ日記の画像は基本iPhone4によるものだけど、ごく稀にデジイチ使ってます。
このデジイチってのが、嫁ちゃん所有の女性向け初心者モデルの代表格、Canonのキッス。



嫁ちゃん所有というコトで、デジイチを使う時は、嫁ちゃんの承諾を得た上で、傷付かないように扱うのが最低条件。
バイクでの持ち運びなんて言語道断。
液晶の保護フィルムの傷すらチェックするレベル。

そもそも、キッスは新婚旅行に行く際、「ステキな思い出をカタチとして残すため」と「無趣味な嫁ちゃんが写真を趣味にしたいとの意向」があり、なんとなく誕生日プレゼントとしてカメラのキタムラにて型落ちを購入したモノなんです。

-画像アップ予定-


おかげで、新婚旅行はステキな思い出が残ったと思てるし、ドコへ行くにも携帯し、写真が趣味になったかと思てたんですけど、色んな情報を得るに従って「キッスは大きいから気軽に持ち運びしにくい。OLYMPUS PENが欲しい。」などとのたまう有様。



以前は、『PEN買ぅたかて宮崎あおいになれると思たら大間違いや!!しかも、キッスと同じでどうせ使わんくなるから無駄遣いや!!キッスを使いこなしてから買い増しせぃ!!』と突っぱねてたんやけど、とあるコトに気付いた。

■PENを買ったらば、キッスはお払い箱(T_T)
  ↓
■初心者モデルを売り払ったトコロで、大したお金にはならんし、
 記念的なモノなのであんまり手放したく無い(≧ヘ≦)
  ↓
■PENは嫁ちゃんのモノ、
 キッスはワシのモノ(o^ー’)b

この方程式が成り立つのなら、ナシではない(無駄遣いには間違い無いけど...)。

てか、使用状況や用途を考えたら、ワシの方がコンパクトなミラーレスに合っとんやけどな。

そんな感じで、最近のミラーレスの新商品やら傾向を素人なりに調べてみたのやけど、PENよりPENTAX Qってのが無骨でイイ感じやと思うんだけど、どんなんだろう?



そういえば、あの人もミラーレス的なカメラ欲しい言よったから、人柱的にコレを購入してくんないかな?

とりま、CANONがミラーレス出してくれりゃぁ、キッス用のレンズが使えるので一番嬉しいんやけど、ワシの買い物じゃないから、どうでもイイや。

と、カメラ素人がツラヅラと書き綴りましたけど、間違いがあったら優しいご教授ヨロシコです。

1 件のコメント:

  1. カメラという言葉の餌にすぐひっかかる僕です。

    ミラーレスは携帯性も良くバイク乗りにぴったりかと思いますが、いままでKISSを使われていたのでしたら画質に不満を抱く可能性もあります。単焦点もご愛用されいたのでなおさらかと。

    もし購入されるなら、PENやGの型落ちを安く買われたほうが無難かもしれません。Qもステキですがまだ高いのとレンズが少ないのがね。


    ちなみにCANONがミラーレス出してもすんなり今のKISSレンズがつくかは難しいかもです。

    返信削除