20120501

2012GW前半のアレコレ

四国を流浪の旅してる猫様とのニアミスに意気消沈しているGW前半、皆様は如何お過ごし?

「GWなんて関係無いし...」とか愚痴ってる方もチラホラといらっしゃいますけど、両者ともバイクも順調に組み上がりよるらしく、ある意味順調。

ワシも、計画は無かったけど、1泊くらいで良いからドコぞに走りに行きたいと思てたのよ。GW直前までは...。
アレはGW直前の金曜日。
ミゾオチに走る激痛とともに、起床。
ワシが感じた「激痛」というモノを理解して頂くには、ワシの痛覚について言及せねばなるまい。

自分では我慢強い方だと思うのよ、痛がりでビビりやけど。

あ、でも、我慢強いというよりは、怪我による痛みがよく分かんないと言った方が正しいのかもしんない。
学生時代にスポーツしてりゃぁ、痛みの大小で事態の把握が出来るんだろうけど、ガンダムとオナニーに明け暮れる青春だったもんで、怪我慣れしてないのよねん。
おかげで、膝の靭帯をヤった時(サッカーで膝を蹴られたんだな。)だって、膝が肉まんくらいに腫れてる(血が溜まってたんだな。)のに、自らの運転で病院行ったし、痛風の発作が起きた時だって、指の筋を寝違えたのだろうと言い聞かして仕事してたもの。

そのワシが、あまりに「激痛」に身悶えた。
いやね、その傷みが腕とか足なら我慢したかもしんない。

ただ、その痛みの発生源が「ミゾオチ」なんですよ。体のドドド真ん中。
痛みの感じとしたら、金玉を思い切り蹴られたような痛み。
婦女子には分かりにくいだろうけど、どうせこんなBlog見てるのは男子ばかりに決まってるからokでしょ。

で、5-10分くらい我慢したんだけど、止む気配は無く、止むを得ず救急車を呼んだ次第。

でもね、不思議なモンで、救急車のオトが近づくと、痛みがJoJoに和らいでイくのね。
救急車に乗った時で、ピーク時の5割くらいかな?
で、病院に運ばれた時には、3割くらいになってた。

痛みもマシになったもんで、血液検査と点滴して帰るコトが出来たんだけど、気になる検査結果は『胃痙攣』だそう。

なんか、救急車呼ぶのも大げさだったかもしんないけど、ワシにしたら大変な出来事でしたよ、ホント。

でも話はコレで終わりじゃないよ。
実は、2週間くらい前からかな?
右腕だけ「日焼けもしてないのに、日焼けのようなヒリヒリした痛み」が常時あって、たまに「スゴく負荷がかかった時のような痛み」とか「スンゴいチクッっとした痛み」が発生してたんだ。
で、胃痙攣で運ばれた翌日くらいから、痛みの回りに、ブツブツが...

で、今日の午後仕事をヌけて、病院に行って来たんだけど、どうやら『帯状疱疹』というモノだそう...。

Google先生に聞いたトコロ、どちらもストレスからクるモノだそうで、プレッシャーに弱いワシの弱点が露呈した感じ。


あ?

ナニからのプレッシャーて??

前回の日記で暗示した「WestDrag」に決まってんじゃない。

「リアタイヤが終わってる。」ってイイワケを準備しての参戦やし、初回というコトもあり様子見100%なのだけど、あまりに残念なコトになったらアレなので、「体調不良」をもイイワケにしてやろうとしている次第。

満身創痍で戦いを挑むなんて、ワシ、カコいいぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿