20120518

WestDrag200参戦記_#04

昨日は「躍動感溢れる画像を...」なんて言いましたけど、みんな思い出して!!

「ワシは競技者として参加」してたんだよ!!

他の選手のスタートとか見たり、ギアチェンジ音に耳を澄ませたりで、そんな余裕ねぇでよ.....、

って嘘です...。撮ってます。

いや、正確に言うと「撮ろうとしました」。

ただ、ナニを血迷ったか、単焦点と普通のレンズしか持って行ってなくて、望遠による(ダブルズームキットのだからタカが知れてるけどね)迫力溢れる画像が皆無。

広範囲を流し撮りとかしてみたけど、見切れてるのは良い方で、空しか写ってなかったり、パイロンのみがイイ感じで撮れてたり、入ってるけどピントがマルでダメだったり...。
もちろん連射で狙ってるけど、持参のカメラの連射性能では追いつきませんわ。もちワシの腕も。

結局2日通しで300枚余って撮ったんですけど、上記のようなダメ画像だらけ..。

と、と、とりあえず、まだマシと思える画像を晒すよ。








以上が辛うじて見れるレベ.....、いや既に見るに堪えない。
パイロンがアレってコトは、場所取りの時点で駄目ポな写真確定だったのでしょう。

せっかくなので、駄目ポな画像も晒してみようかいね。





なんてレベルの写真なのでしょう。
コレを晒すワシの勇気に乾杯。

てか、300枚余って撮ってマシな画像がコレて....。

こんな画像晒したワシが言うのもアレだけれども、やっぱり動いてる写真撮るのって超絶難ぃ。しかも超スピードで走ってるもの。動いてないものですらマトモに写せんのに...。
ほぼ全ての画像がピントすら合ぅてない。

動画に徹すれば良かったと後悔するレベル...。

今度は是非とも、カメラを趣味(もしくは元半プロ)としている方に同伴して頂きたいなぁ....、と自己中なコトを思ってみたりしなかったり。
てか、きっとバイク好きならば、絶対楽しめるイベントだと思うんだな。

スピードに魅入られた側に行ったつもりはサラサラ無い(たかが1回参加しただけだものね。)のだけど、「コチラ側におぃでおぃで!!」と言いたい。


というコトで、なんとかWestDrag200のコトは書き切ったぜ!!!

とりま、「明日は大洲だ!!」と思って、具体な場所を確認しようと思いHP見たけど、「大洲市緑地公園」ってのは「肱川緑地」のコトなのよね!?
媒体資料の位置図には5箇所くらいプロットされてるけど...。


まぁイイ。
宝島探しで懐かしき大洲市内を徘徊するとしようわぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿