20121214

雑記_121214


年末と言えば忘年会。

今んトコ、気の進まない会社の忘年会しか予定が無いものの、体調管理は万全にしておくのが大人の嗜み。

本Blogをご覧の方々はよくご存じだと思うのですけど、ワシってば痛風なのね。

ソレも「尿酸値が高い」とか、「右足がズキズキする」とか、痛風気取りじゃなくて、発作も3度経験した完全なる痛風。
叔父も通風なら、実父も通風。
痛風界のサラブレッドと呼んで頂いて差し支えないレベル。
尿酸値だって、常人ならば7.0mg/dl(一般的な基準値)ならビクビクしてビールを控えたりするのだろけど、ワシクラスになると、そんなの関係無く毎日(第三の)ビールを頂いていますからね。

まぁ、そんな不健康自慢はさて置き、有給使って来たるべき忘年会に向けて尿酸値を下げるためのお薬を病院で頂いてきました。

病院と言うても、血液検査と問診くらいの簡単な通院なので、1日もかかんないのですけど、半日の有給とかダルいので、午後から松山へ=3















うん、どう考えてもコッチがメインだね。

ひょっとしたら、このBlogを見てる人の中にもコンサートに参加する人がいるかもしんないので、セットリストとかは明かさない(覚えていない)ですけど...、超良かった。

ソレにしても、斉藤和義さんって超器用。
ギターのみならず、ギターだかベースだかよく分かんない楽器だとか、キーボードとか、キーボードだか何だかよく分かんない楽器だとか、ドラムだとか、そつなくカッコ良く弾いちゃうもんね。

やっぱり、何かしらに卓越してる人ってのは、何させてもヤるよね。

 

ちなみに、今回のコンサートで一番心を鷲摑んだのは↓

 

元々好きな歌だったけど、今回の演奏はスゲかった、マジで!!
タイアップ曲を選ぶなんてミーハー丸出しだけど、心を掴まれたんだから仕方ない。

駄目駄目だったWestDragの帰り道で、冒頭の歌詞に慰められたのはココだけの話。

オチも何も無いけど、そんな1日でした。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿