20121212

雑記_121212

「ンガッ!!!!」っと言う間に師走も10日が過ぎ、2013年の足音が聞こえてきた今日この頃。

仕事もややバタつく感じになってきてるけど、忙しいフリしてマイペースをキープしたいと思ったり思わなかったりするサラリーマンなワシなんですけど、12月と言えばサラリーマンの年に2回のお楽しみ、ボーナス受給月。

会社のチェリーなパイセンが「マンくん、マンくん、WiiU買ったんじょ!!」なんて小学生みたいなテンションでメールしてきたので、「そんなモン買わんと、風俗でも行け!!」と北方先生気取って返信した次第。

ワシは妻帯者ですし、勤め先が右肩上がりの大企業でも無けりゃぁ、向かうところ敵ナシの小売業でも無いので、ブーツをオーダーしたり、厚手のオーバーオールを購入出来るワケも無く...、風俗でビンビンなんて夢のまた夢。

せめて、「穏やかで慎ましい生活を少しでも豊かにしたい。」と思い、ナニを買うでもなく嫁同伴で訪れた雑貨屋さんにて、手に取った品がコレ↓


パーカーのフードをネックウォーマー的に誂えたアウトドアな一品。
外側はオサレバイカーが大好物のパイズリー柄、内側はパンクなヒョウ柄で保温性抜群。
ちなみに、撫肩なワシが被るとより一層撫肩が強調されちゃう感じなのですけど、値札を確認した嫁ちゃんから思わぬ一言...。

「冬のツーリングにイイんじゃない?クリスマスプレゼントに買ってあげる。」

そんなコト言われたら、「今年の冬はあんまりツーリング行かないつもりなんですけど...。」なんて言えない。
ましてや、「ソレならZ1-Rタイプのカウル欲しい!!」なんて絶対に言えない。

まぁ、マフラー代わりに使うのにも悪くないし、そんなに尖ったモノでも無いので、末永く使うとするわぃね。

ただこのネックウォーマー的な品、屋外では首回りの保温性抜群なんだけど、暖かい屋内に入って脱いだら、そのタイトな作り故にピッチリ横分けの頭髪が逆立つのが最大のネック。

も1コのネックは、この3,800円の商品の見返りとして、どれ程のモノをリクエストされるかだなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿