20130121

今更初詣

「私Sだと思うの」とか「絶対オマエはMだろ!!」とか気軽にSorMを語る人は「ナナとカオル」を一読すべきだと思うの。
こんばんは、マンコイッです。

ワシはそんなに信心深いワケでも無けりゃぁ、無宗教派でもなく、都合良く神様に頼る至極一般的な日本人なのですが、昨年末に高砂成田山や生田神社に参拝(ドチラも近所に行ったついでなのですけどね。)したので、今年のお正月は初詣に行って無かったのね。

都合良く神様のせいにするワシは、「そんな無精をしたから人生初の骨損傷をしたのやもしれん!?」てな被害妄想的な発想のモト、厄除根本御祈願所の薬王寺に行ってきたよ。


厄歳とかに全く疎いワシなのですけど、サスガ厄除の寺だけあって、そんな疎いワシにも分かりやすいように厄歳一覧表なんてモノも...


あ、ワシってば今年は小厄なのねん...。
てか、小厄なんてモノは初めて聞いたわ。




あ、あと薬王寺のシンボル的な赤い塔(後で調べたら「瑜祇塔」って言う模様)ん中に初めて入ったんだけど、地獄絵図的なのがなかなか興味深かったわいな。


てな感じで、かなり遅い初詣完了。

1 件のコメント:

  1. Watch WRC Mexico Rally 2016 Online Live on your smartphone,
    on your computer or tablet..

    Stream 1 : www.watchwrconline.com

    Stream Link : www.watchwrconline.com

    返信削除