20130109

郷愁

痛みに慣れたのか、完治に向かってるのか、あんなにトゲトゲしかった肋骨の痛みが丸みを帯びてきた今日この頃ですけど、今回書くのは肋骨が痛くて痛くてネットするコトすら億劫に感じてた先週末のお話。

バイクをゴゾゴゾしたかったのに、ちょっとでも重いモノ持ったらヅキヅキするのでヤル気も出ないし、周りに迷惑をかけてしまいそう...。
憂さ晴らしに飲みに出たりしたかったけど、笑っても痛いし、笑えない飲みなんてつまんない...。

あぁ、ストレス過多。

そんなストレスを発散するために、実車をイジるコトが無理ならばプラモデルでも...、と思いタミヤのHPBlog々眺めてたらカスタム欲がムズムズと...。

2案ほどcoolなカスタム案が思いついたので、いざプラモデルを買いに行こうと思たのですけど、最近は「コレぞプラモデル屋!!」みたいな町の玩具店は軒並み店を閉めちゃってんのね。
時の流れとは言いつつ、切ない限り。

ショーウィンドーに並んでたウェザリングされたガンプラや、緻密に作られたスケールモデル、今にも動き出しそうな戦車、2階にはミニ四駆のコース...、あぁ...、古き良き昭和の風景。


そんな切ない思い出に浸っても仕方ないので、近所のヤマダ電機に行ってみたものの、お目当てのプラモデルは発見できずに、気がつけば日も暮れていたので、プラモデル計画は断念で残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿