20130405

尿酸値。

なぜだかアクセス数が微増傾向にあるオナニッ記です。
コレがエンジンブローの嘘日記によるモノなのか、カメラ当選の嫉妬によるモノなのか分かんないですけど、構わず平常運転です。

で、恥ずかしながらワシは痛風でして、最近は尿酸値を下げるお薬を常用していました。
だけど、年度末はお仕事が忙しくて、ココ1ヶ月くらいそのお薬が切らしてたのね。

新年度になり、お仕事に余裕も出来たので、ヒヤヒヤしながら尿酸値の検査とお薬を貰いに行ったらば、なナ菜な萎なんとッ!!!尿酸値が下がってましてん!!!!


嬉しげに文末に「!!!!」なんて書いても、痛風患者以外(もしくは医療従事者)にこの衝撃は伝わりにくいね。
バイクに例えるならば「新車時に50馬力だったのが経年劣化で40馬力になってたのに、普通に乗り続けていたら60馬力になってた。」みたいな感じです。

確かに痛風か否かの判定は尿酸値7.0mg/dlが基準となってるので、その値と比較すると健全値とは言い難いのですけど、お薬を飲みながら8.4mg/dlだったコトを考えるとコレはミラクル!!
別に運動を始めたワケでも無く、お酒を控えているワケでもないんだもの。

お医者様からは「生活のリズムや食事は何ら変わってないんだろ!?何でや??人体って不思議!!オモシロッ!!」と首を傾げられたのだけど、よくよく考えてみると、食生活...、少し変わってました。

朝食に実家で採れた八朔を摂取してたのね。

セレブリティ気取りで美肌命の女優さんとかが「朝に食べるフルーツは金にも勝るのよ、オホホホォ---!!」なんて言うてたのと、たまたま八朔が豊作だったので毎朝美味しく食べてだけなんだけど、コレが効いたのかもしれん!!

Google先生に聞いても、ソレっぽいコト書いてる人もいたし。

というコトで、ワシの健康の秘訣となった八朔を先日頂いたNEX-5Rで撮ったみたよ。











八朔だけだと寂しいので、被写体を増やしてったら、なんだかよく分かんない写真になってもぅたけど、平日に家ん中で写真撮ろうと思てもこんなモンだわな。

今週末はお隣の淡路島でバイクのイベントがあるみたいだけど、大人の事情で行けないし、NEX-5Rで遊べるのはもう少し先だわな。
ソレまでに、少しNEX-5Rのお勉強するとともに、ディテールアップを図ろうと思うのだけど、ソレはまた別のお話。

んじゃ、シコって寝る。


0 件のコメント:

コメントを投稿