20130425

秘密兵器投入(前編)

なんの気なくネットサーフィンしてて見つけた部品がやたらと気になってしまい、いつ装着するやもしれない部品をついつい落札してしまう。

えぇ、カスタムバカあるあるですよ。


ワシも今のバイクを構成している部品には概ね満足しつつも、「アレ付けたらカコイイだろうなぁ...。」とか「ホントはアレ付けたいけど、ナニが干渉するからアッチの方が良いよなぁ...。」などと妄想しながらヤフオクを見てたワケなんですけど、やたら惹かれる一品を発見。



Buell用(モデル名不明)マフラーなんですけど、解説文を見る限り右だしカチ上げっぽい。
部品構成を見る限り、恐らくスパトラハイパイプを切った貼ったしたモノに違いないから、ワシのスポーツにはバックステップ(正確に言うならばリアのマスターシリンダー)の位置を考えると装着は難しいかなぁ...。
「やっぱりトゥーハーツのハイアップがイイなぁ....。でも、そんなに都合良く出てこないよなぁ...。」なんて思いながら、このマフラーの装着画像をネットで探してみたら...、あった!!!



恐るべしマンコイジロウの画像検索能力!!
某SNSのBuellコミュにupされていたものを勝手に貼り付けるのもアレなので、大規模なモザイク処理を施していますけど、コレはなかなか戦闘的なスタイル。

スポーツスターに乗ってて、速さに憧れを持ってる人なら一度は憧れを抱いたコトがあるであろう「ピーナッツファイター」を彷彿とさせる感じ...。

値段も値段だし、お値段の動向を見守ってみようかな...、




...、なんて思てたら、驚愕の4桁(入札はワシ1人)で落札完了。
コレならば装着出来んでもナニかの材料になるわな、ウッホ♪


なんてニンマリしてたら、トゥーハーツのハイアップが出品されてやんの...



しかも、オク開始額は、低めだったものの、モノもキレイだし、ワシの手の届かないお値段まで上がってく筈だろうから、Buell用を買って良かったのだ...、と自分に言い聞かせてたのだけど、そんなに高騰せず終了...。




悲しいけどコレ、オークションの常なのよね...。




ナニワトモアレ、そんなワケで手元にキちゃったBuell用マフラー。
もちろん、ボルトオンで付くモンじゃないし、装着するのはまだまだ先と思ってたんだけど、周囲の人達の「手元にあるのに何で付けんの!?バカなの?!ねぇバカなの!?」みたいな脅迫まがいのプレッシャーとGoodSpeedさんの優しさに甘える感じで....



夜の帳がイイ感じにマフラーを隠してくれちゃってますけど、別に引っ張ってるワケじゃなくて、iPhoneで撮影したが故に仕方が無いのよ。
全容(ってホドでも無いけど)は週末にでも...。

そいじゃぁ、シコって寝る。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。九州・佐賀の1200S乗りです。
    いつも拝見しております!
    トゥーハーツのマフラー入札してたのですが、当日所用があり出かけてまして、あっけなく他の方に持っていかれました(笑)
    自分もピーナッツファイター大好きで、いつかはレプリカマフラー欲しいと思ってました。
    新しいマフラー良さそうですね!!!
    これからも、熱い走りを期待しております♪

    ちなみに、スポの前は94のCBR900RRに乗っており、XL1200SSの画像初めて見たときは、複雑な心境でしたwww

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      羞恥心のカケラも無い駄文をご覧下さってる上に、コメントまで下さり有り難い限りです。

      トゥーハーツ入札してたんですかッ!?
      ヘタすればヤりあってしまうトコロでした。
      しかし、あの値段でオちるとは...。
      少し前にKファクトリーの2本出しハイパイプが6万円くらいでオちてたものですから、その位までイっちゃうのかと思ってましたけど、やっぱりオークションは水物ですね。

      走りが熱いかどうかはさて置き、大腿部あたりはかなり熱くなりそうな予感がしています。

      CBR900RRの件に関しては、お世話になっているので有り難いような、申し訳ないような感じです。

      不束な本Blogですが、今後とも宜しくお願い致します。

      削除