20130604

さぬきバイカーズミーティング

というワケでさぬきバイカーズミーティング2013(Final)に行ってきたよ。

微妙なお天気だったものの久々にバイクでの参加。

メンツは『4輪で行く気満々だったタニヲくん』と『「今日は寒いわマンちゃん!!」なんて言いながら一番の薄着だったあの人』、『「山道は濡れとるからシワシワ行こう!!」なんて言いながらコーナーをノーブレーキでヒラヒラ駆け抜けてたあの人』、『「小田原製のスプロケは最高やで!!」なんて言いながらしきりに最高速を気にしていたあの人』、『一番の薄着だったのに、イの一番にソフトクリームを頬張ってたあの人』とワシの3人。

...、と道中の全ては↑に詰まっている感じなので割愛。

会場に着いて気になるのはやっぱり駐車場に駐まってるバイク。
微妙なお天気と到着したのが日曜のお昼前というコトもあり、駐車場はポツポツと空きがあるものの、まだまだ沢山のバイクが駐まってる。

--------------------------------------------------------------------

リジッドと見紛うコンパクトさのソフテイルとか...、


- - - - - - - - - - -

やっぱり好きなモンで気になっちゃうローライダーとか...、


- - - - - - - - - - -

そんなテンコ盛りのバイクの中でも、凜とした佇まいで抜群に人目を惹いてたGreenMotorCyclesさんのTriumph。



シビィわぁ。
なんて言うんですかこの清潔感。


こんなコンパクトなバイクにショートボブが似合う女性(ただのワシの趣味)が乗ってたら、ワシみたいな汚痔サンはイチコロです。

- - - - - - - - - - -

艶消しフレアのタンクに誇らし気に貼られたゼッケンが気になるFXR。


サイドカバーのステッカーにも雰囲気満載。



ていうか、新潟からッ!?!?


DRAGも走るし、長距離も走るなんて超絶カコイイなぁ...。

--------------------------------------------------------------------




--------------------------------------------------------------------

ナニかが通り過ぎた気がするけど、気にしない。
そんなこんなでウロチョロしてたら、soulcyclezさんのブースを発見。





なんか、「金属で作れないモノは無いぜ!!」みたいな意気込みすら感じるわ。
この他にもフルメタルカウルカブもあった(1枚目の画像にやや見切れている。)のだけど、撮り忘れた...、というか今回望遠レンズしか持って行ってなかったから、配置的に撮れんかった(前日は配置が違うかったらしくサイドビューをフムさんがTwitterにupしてたんよね。

ただ、望遠だったおかげで、普段撮れないモノが撮り放題。

TopFuel始動時にトラックの上で嬉々としていたお姉さんやら...、



イカしたバイクを見つけて感慨に更ける人やら...、


キレイなブロンドヘアーのお姉さんやら...、


が、そんなの撮るためにカバンをパッツンパッツンにして望遠レンズを持って来たワケじゃない。

さぬきバイカーズミーティングと言えば、有り得ない距離でFMXが見える稀有な場所。



しかも、今回は前日に大阪城 西の丸庭園で行われた『RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013』の決勝を争った2人が超ゲストとして来たんだもの。
ソレを撮らずに、ナニを撮るって言うんですか!?

(惜しくも決勝で敗れたThomasPages選手)

(ThomasPages選手を見る優勝した東野貴行選手)

連射に連射を続けた結果、500枚以上も写真撮った(FMX以外も含む)のに、ダメダメ写真が多すぎてゲンナリしたわ。


が、「まだマシかな!?」って思える写真をコチラ(近日、精査後up予定)にupするので、興味がある人は見てみるとイイ(興味の無い人にこそ見て欲しい気もするけど...)と思うの。


そうは言うても、あまり詳しくないワシなので「ThomasPages選手」を「トム・ペイジ選手」と勝手に読み違えてたのはココだけのハナシだ。


そんなワシが知った顔で「RIP」とか「追悼」とか軽々しく口にするのは、あまりにおこがましいので、敢えてナニも言わないです、はぃ。

で、次のイベントまでどーしようかと思てたんだけど、あの人がどーしても一緒にいたいと言うので、最前列で待ってたら始まった。
某チョッパー屋さんのBlogではなかなか面白い書き方されてましたけど、ワシは「セクシーな顔の小さいお姉ちゃんだなぁ。」と思って見てましたよ。






そして、ソレに群がる人...。
まぁ、仕方ないよね...、男の子だもん...。
ていうか、ワシもその中の1人だし、ココに上げてない写真ももっとあるしね。
ソレも近々upするわ。


こんなジャンルレス(掲載している画像は偏ってるけど...。)で四国じゃ考えられない規模のイベントが無くなるのは寂しい限り。

某チョッパー屋さんのBlogでも書かれてる通り、またナニか始まると嬉しいなぁ...、なんて無責任なコトを思いつつ、シコって寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿