20130716

NOCS_2013_#01

前回日記でも書いた通り、4輪で行って来た「NewOrdeChopperShow2013」について書こうかいね。

4輪で行くコトになったものの、せっかくだから達兄達と一緒に。



こうやって見てると、やっぱ気持ち良さそなモンで、「なぜワシは4輪のハンドルを握ってるんだ!?」なんて思ったりしたものの、局部的なゲリラ豪雨のせいで途中から別行動。

どうやら、この豪雨のせいで神戸を諦めた横弁乗りもいるとかいないとか。
4輪で来るコトにして良かったと思ったのはココだけの話。

なモンで、早々に到着したのと、悪天候のせいで人がまばらだったモンで、会場内のバイクを悠々自適に視姦したった。

                                           



安定のバーバーサイクルさん。
いつもの車両に加えて、今回はアイアンも。


何色と表現したらイイのか分かんないけど、その質感と色合いが戦艦みたいでステキ。



リジッドバーというよりは、リジッド板みたいなのも荒々しい。


ハンドルもトップブリッジからトンでも無い感じになってるけど、前傾姿勢が求められるスタイルは大好物。

...、と思ってカメラ内のデータを探したのだけど、全景を撮って無い模様。
だって、この手のバイクはもちろん嫌いじゃないけど、ワシのバイクに活かせるエッセンスが無いもんなぁ...。

                                           



紫雲さんはあのDRAGマシンは出展してないんだなぁ~。」なんてボンヤリ見てたら、視界の端っコに好物発見!!


少し前Blogアップされてたハーフカウルスポーツや!!!
CB1100Rを彷彿とさせるようなハーフカウルと自然な佇まいがステキ。


カウルを付けようとすると、ハンドルはどうしてもセパハンになりがちだと思うんだけど(ワシも含む)、敢えてのコンドルハンドル。


タイヤサイズはそのままにスポーツ本来のヒラヒラ感をキープしてんだろうなぁ。
ワシには出来ないチョイスだけど、そのタイヤサイズやカウルなんかが全体的に80年代感を演出してんだろぅと思うんだな。



後は、今後の参考のために、ステーの取り方とか見学したのだけど、そのステーも粉体塗装(!?)とかされてて、純正然としてた。
オシャンティー!!

                                           



一見「なんじゃこりゃ!?」と思ったアイアンなんだけど、まさかのKen's Factory!!
しかも、よくよく見りゃぁ、サンダースト-----------ムッ!!!



ナニワトモアレ一番目を惹くのがこのカウルだわな。
格子状のヘッドライト周りも、Ken'sさんと分かればなるほど納得。


カウル以外にも見所は満載。



むむむむ...。

というか、紫雲さんのもだったけど、やっぱりセリア-ニはイカすなぁ....


                                           


ワシの記憶が確かならば、ナニかしらの雑誌の企画で作ってたアルミのロケットカウルを装着したインジェクションのスポーツ。



製作はMotorGarageGOODSサンの模様。
正直なトコロ、雑誌で見た時はピンと来てなかったんだけど、実物を見るとなかなかソソるものがあるなぁ...、と思ってマジマジと見たのだけど、あんまし写真は撮ってない。





....、な感じで相変わらず偏った被写体チョイスの画像を挙げたトコロでシコって寝ようと思うのだけど、↑にツラヅラ書いたのはあくまでワシが一方的に感じた感想なので、当然だけどビルダーさんやオーナーさんの意向と異なってるかもというコトを付け加えておくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿