20130801

ハーフカウル断罪篇 #07

平成生まれのHカップでデビューした佐山愛さんもいつの間にやらテクニシャン系痴女が板についてしまったコトに一抹の寂しさを隠せないワシです。


前回の完璧にネタを打ち尽くしたので、机上のお話。

突貫工事でほぼほぼ走行可能な状態になったものの、アクメ(完成)までには大きな課題が2つ。
そう、「スクリーン」と「カラーリング」です。

-----

■スクリーン
その筋では有名メーカーに懇切丁寧に謙った問い合わせメールを送ったのだけど、なんだか素っ気無い返信だったたので、どうしてやろうかと...。
去年のHighSlotで愛知県の某店主さんと話したところ、「ウチ、作れますけどね。」って言うてたので、今月末に迫ったHighSlotで再度相談してみようかなぁと思ったり思わなかったり。
というか、そのお店が来るのか否かなのかすら存じ上げないんだけどね。
Webで情報収集してたら、「自分で出来ちゃうかも!?」って気にもなるけどねぇ...。


■カラーリング
ブツはデカいけど、意外と塗り面積が少ないイモラ(風)カウル。
色々と素人作業なトコがあるもんで、ドコにガタがクるか分かんない。
なモンで、しばらくはこのまま走ってみて、「コレでイケそだな。」っていう確証が取れてから塗ろうかと思ってます。
どんな風に塗るのかノーアイデァってのもあるけど、荒々しさというか未完成っぽさを求めてのこのカウルなので、このままでもイイかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。
色を加えなくても、アルミのアクセントがあるし、もし塗るとしても、艶消し黒に子持ちライン&ドコかしらにワンポイントでレタリングくらいが丁度イイのではないかと...。
レーサーチックなバイクが艶消し黒とか、テスト車両風でカコいいやん!?


-----

まぁ、どちらの案件も移り気ワシなのでどーするかはほぼ未定。
カラーリングはアイデァが降りて来んし、スクリーンに至っては飾りですし、偉い人にはそれがわからんのですよ。
とりあえず、HighSlotは試走(往復450km)も兼ねてこのまま(保安部品は付けるよ)Goだ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿