20130807

ハンドル交換

NOCSレポを皮切りに始めた鬼(満恋比較)の更新頻度up期間はネタ切れで終了したのですけど、少し毛色の違う話。

このカウル変更の流れでこのタイトルの記事なモンで、「スポーツのハンドルを交換するの!?」と思れちゃいそうですけど、スポーツに装着しているセパハンは腰を痛めても交換なんてしない(つもりだ)よ。
交換するのは自転車のハンドル...、そうコレはFLAT-1日記だ!!!


実は、前々からFLAT-1のハンドルを交換したいとは思ってたんだけど、どのタイプにするか随分迷ってたのよね。
FLAT-1を買った当初は、「速そうな自転車ほど偉い!!」みたいな思い込みがあって、ドロップ...、いやソレはヤリ過ぎ感あるからブルホーンがイイな♪なんか強そな名前だし!!って思てた。

が、一度転んだあたりから、『速くても転けたら意味無いし、なにより小径自転車で速そなスタイルにしても、フルサイズには敵わん(主に乗り手の問題)しなぁ....。』って思い始めてたのよねん。

そんな時にコチラで見付けたのが↓なハンドル。


なんだかオサレ感満載だし、なによりこのビビッドな緑がビビビとクる。
やっぱね、艶消し黒で一色ってのもクールなんだけど、ソコに1色混ぜるだけでそのドチラもが惹き勃つやん!?
「もうコレに決めたッ!!!」って思ってたのだけど、サイズをよくよく見れば今のハンドルとそんなに変わらないのよね。

せっかくハンドル交換するなら、イメージを一新したいってのが正直なトコロ。
色変えるだけなら塗ればイイもの。

そんなコトを考えてたら、ひょんなトコからハンドル入手。


正確には自転車用のハンドルじゃなくて、スノースクート用のハンドル。
形状はまんまBMXだし、ロードやピストにコレ系のハンドル付けるのってカッコエェやん!?!?
(ワシの自転車の知識及びセンスはコチラアチラで養われたモノです。)

自分で交換してみようかとも思ったけど、勉強も兼ねてお店に持ち込んで、ブレーキワイヤーとグリップも交換。
いや、グリップは付け変えれば良かったんだけど、せっかくハンドル変えたら変えたくなるやん!?
分かるでしょ!?この気持ち。
てなワケで、装いも新たになったワシのFLAT-1!!


うぅ~ん、配色が超クール!!!
ブレーキワイヤー&グリップは紫にしてエヴァカラーにしようかと思ったんだけど、フレームカバーがカラフル&ハンドルもビビッドなモンですから、普通(!?)に白にしたった次第。
メロンソーダフロートの如く夏にピッタリのさわやか具合。
こうなるとペダルも変えたくなる(深みにハマる予感...)んだけど、その前に....、



ハンドル大き過ぎた!!

なんて思てたら、アチラのお店で色カタチ共に丁度良い感じのハンドルがForSALEになってたりして超悔しんス。

もちろん、今付けているハンドルをタンスの奥に隠してしまうのも勿体ないので、アレやコレやして遊んでやろうかと悪企み中。


0 件のコメント:

コメントを投稿