20131115

Road to CoolBreaker #03

後ろ髪を引かれながら、東名が混むから早々に帰るコトにしたワシ。

なにせ、一緒に行ってた友人はハーレー興味ないからね。
なんなら、富士に到着後も、富士内の別イベントに行ってたくらいですしおすし。




その友人と別行動しても良かったんだけど、知らぬ道は誰かに付いて行った方が楽チンなんだもの。
ただ、テンションが切れ気味だった故に、往路よりは加減しつつの帰り道。

途中までは、「ホントに東名が混むの?新東名あるのに!?もうちょっと富士でおれたんじゃないの!?」なんて思いながら魂を富士に置き忘れた感じで、ドコかのSAで再度猫様に遭遇。

(再々度猫様から無断拝借)

この日3本目のリポD摂取を激写されたわ。
やっぱり日本人ならRedBullよりも大正製薬。
目的地は同じだけど、経由地もペースも異なるのに、往復路どちらもで会うなんて運命感じちゃったよ、ワシ。

貞操の危機を感じながら、逃げるようにSA脱出し、新東名と東名が合流する三ヶ日JCTからの大渋滞に遭遇。
遭遇した瞬間、怒り狂う王蟲の大群に囲まれたかと思う程ビックラこいた。



(画像はイメージです。)

どの電光掲示板にも「渋滞4km」とか書いてたんだけど、NEXCO中日本の距離計測手法は狂っているとしか考えられないよ、バカ。

しかも、渋滞を抜けきる前...、伊勢湾岸入ったあたりから小雨が降り始め、湾岸長島あたりで完全に雨。
なぜにワシはスモークスクリーンのメットを被って来たのだろうと自問自答しつつ、やむを得ず四日市で宿泊。

翌日も雨であろうコトを覚悟しつつ、就寝withペイテレビ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・



6時にアラームを設定してたのに、起きたら既に9時過ぎ。
疲労からカーテンも閉めずに寝たモンで、朝日も入ってキてたのにね。
てか、朝日よりが入って来るというコトは....、


まさかの快晴....、とは言わんけど雨じゃないッ!!!

実は前日のドコかのSAでお会いした猫様から「今晩は雨降るけど明日は晴れるらしいですよ。」と聞かされてたのだけど、あんまり信じていなかったのね。
いや、猫様を疑ってたワケじゃなくて、「晴れると思ってて雨」は精神的ダメージがデカいけど、「雨だと思ってて晴天」だとその嬉しさもひとしおじゃないですか!?

いつ崩れるとも知れない天気を逃すワケにはいかないので、そそくさと身支度を調えて新名阪をバビューン=3=3=3

が、そのまま徳島帰るのも勿体なかッたので、色々寄り道したった。



で、調子乗って寄り道した結果、2件目にお邪魔したお店(ワケあって名は明かせない)で四方山話中に、突然の豪雨。
絶望したけど、雨宿りさせてもらった挙げ句、温かいコーヒーまで頂いてしまい、感謝感謝。

近い内にクレジットカード持参でリベンジせねばなるまぃな、うん。

どうやら豪雨は通り雨だったみたいで、濡れた大阪の道を恐る恐る走って帰宅した次第。
ココまでの長距離だと、大阪~徳島なんて屁でも無い距離に感じるから不思議。
距離感欠乏するとはこのコトだろな。


ネタも無いのに筆が遅いために、10日も余って前のコトをツラヅラ書いたので、そん時は書こうと思ってたネタを書き忘れてる気もするけど、まぁ仕方あるまぃて。
というか、天気に祟られつつも、トラブル無く富士SWに行けたってコトぁ、パシフィコ ヨコハマ(御殿場+100km弱)なんかも行けちゃうんじゃねぇか!?って気にもなるけど、アレは季節が季節だからなぁ...。
しかも、1ヶ月も間なくロングツーリングってのは家庭的にもアレだもの。

まぁ、なんとなく射程距離が伸びたような気がした良い経験でした。
ワシのバイクにナニが足りないかも分かった気がするしね(大袈裟)。



CoolBreaker会場含め、道中で会った全ての人、後押ししてくれた友人に感謝感謝しつつ、長きに渡ったCoolBreaker編終わり。
ネタも枯渇したので、しばらくBlogはお休みの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿