20140430

いよいよ...

いよいよ間近に迫ったV.D.A.inセントラルサーキット。
バイクに乗らない時間は昨年の富士での結果を反芻したり、エントリーリストを肴にハイボールを嗜む日々が続いているワシです。



前回日記にも書いた通り、ひょっとしたら勘違いや思い込みかもしれない手応えを感じたモノですから...、

 
 

万全を期するために、スリック寸前だったステルスを更新!!


あんまり自分を卑下するのもアレだし、自信満々なのもワシらしくない(そもそもそんなに自信無いですし...)から、意気込みなんぞは書けませんけど、自分の中では目標とするタイムと結果を設定してるんで、ソレに届けばイイなと思てる次第。

どーやら、GW前半の今は天気も崩れてるけど、後半は晴れるみたいやし、もー無心になるのみだわ。

あとGWといえば、このBlogでも度々フューチャーしてるが遠路遙々ツーリングに来るらしく、超絶楽しみ。
ホントなら一緒に走ったりしてみたいトコなんだけど、彼が来る日はお仕事故に、お酒を酌み交わすコトしか出来ないのが無念極まりない...。
はっちゃけ過ぎて痛風が再発したり、体調を崩さないように、お手柔らかにお願いしてもらうコトにしようわぃね。

んじゃ、セントラルでアクメる夢を見るとするでな。

20140425

手応え...

情緒不安定によるネガティブ日記を書いた直後の更新なんだけど、なんだかチョットいい感じかもしんない。

実は、とある人から「電気的にイケてないんじゃないか?だから実走時の高回転で澱みがあるんじゃないか?」みたいな指摘を受けて、以前に記事にした点火時期やらプラグコード、その他諸々の見直しをしてたんだけど、原点に立ち返ってキャブを薄い目にしてみた。


そしたらば、ウソの如く澱みが吹き飛んでて回る回る!!!

(実走時じゃないからあんまり意味を成さない動画だけどね)

どんくらい回っちゃうかと言えば、ゼッケンシールが吹き飛ぶ勢い。


まぁ、も少し薄くしたらどーなる?!点火時期をも1度変えてみたらどーなる!?とか、ドコまで突き詰めるかって話はあるのだけど、ちょっと気が楽になったわ。

見切り発車で買ってた革パンも履けたしね。


てコトで、気分転換として、以前から気になってたハイパイプに布を巻いてやろうかと...。
だって、一生履き続ける予定のエンジニアがこんなにコンガリとなってたんだもの。


が、ワシの不器用さを見かねたGoodSpeedさんの手で巻いてもらうコトになったのはココだけの話。
なんだかイイ雰囲気になってキたと自己陶酔。


20140421

雑記_140421

ナニをドーしてもドーにもなんないからヤんなっちゃうな...。


ドツボにハマるってのは正にこのコトかもしんない...。


次の週末とか言ってたら、アッっちゅう間に5/3だしなぁ...。

20140416

雑記_140416

こんばんは。
全身がデリケートゾーンの満恋次郎だよ。

前回日記では「今週半ばに有休使ってバイク乗ったろうと思っている。」なんて書いたけど、謎の発熱と発疹により断念せざるを得ないコトになったので、皆がOFF LINEに行ってた週末に乗ったった。

目的は、最適な点火時期の追求。


ただ、震えるハートと燃え尽きるほどのヒートを体感できればイイんだけど、性感に自信はあっても感性に自信の無いワシなものですからハイテクに頼るコトにしてみた。


まぁ、ハイテクという程のアレじゃなくて、iPhoneのゼロヨン計測というアプリなんだけれども、タンクの上にビニールテープで貼り付けて計測を試みたトコロ、振動によるものなのかどーか分からんけど、全然計測してくれないでやんの...。

まぁ、ガッチガチにネジで固定した筈のミラーすら歪む振動なモンですし、繊細なハイテクなんぞアテにしてたワシが間違ってたわ。


なモンで、走っては回し、回しては走り、走っては進角カーブを変えるみたいなコトを繰り返してたのだけど、ナニが正解なのか朧気に見えた気もするけど、その朧気な正解がホントの正解かどーかは不明。


とりあえず、今回は点火時期及び進角カーブの変更による効果はソレとなく体感できたし、小腹も空いてきたので一時休止。
最寄りのSAで軽食を取ったワケなんですけど、ご当地バーガーを2種類発見。



なんとなく『みまからバーガー』ってのを選んだらば、食堂のおばちゃんに「みまからは結構辛いけど大丈夫?」なんて確認されたのですけど、食券買ってしまってるし、ココで芋引くのはアレなので、『みまからバーガー』を食してみた。


見た目的にはサンプルに及ばないものの、ボリューム的にはソコソコ...、そして気になる辛さはおばちゃんの助アドバイス通り、結構な辛さ....。
お腹がピリピリ、アナルもヒクヒクなる辛さだわな。

食べ終わって、あと少し点火時期を触ってみようと思ってたけど、点火時期どころか、ワシの前立腺が爆発しそうになったのであえなく断念して撤退。

まぁ、アレだ。
イジれるパーツ(ココで言うとDyna2000iね)を入れてみたものの、今までは全然触って無かったワケなんですけど、初めてゴソゴソ触ったワケなんだけど、悩みが広がってマイッチングだわ。
もちろん、楽しい悩みなんでウェルカムなんだけどね。

今週末もその続きを楽しみたいのだけど、お天気も下り坂だし、日曜にいたってはマラソンによる混雑があるぽいんで難しいかなぁ...。

20140407

雑記_140407

こんばんみ。

4/1にウソぶくでも無く、出会いの春にちなむワケでもなく、今年度初日記のはとりとめもないコトしか書けないワシです。

ホントなら、週末にバビィ----------ンとバイクでも乗りたかったのですけど、悪天候と強風、家庭の事情により断念。
そのかわりに、桜を楽しんだり...、


職場のお食事会で暴飲暴食をしたり...、


と、バイクの乗れない鬱憤を紛らわしたりしてみたのだけど、やっぱりダメポ。

バイクじゃなけりゃダメなんだッ!!!


というコトで、今週半ばに有休使ってバイク乗ったろうと思っているけど、詳細は未定。
せっかくだから、セントラルのために買った革パンを履いたろうかと思ったりもするけれど、そーしたらとてもじゃないけど普通のお店には入れなくなるからなぁ...。

あ、ちなみに、見切り発車で買った革パンは意外と履けたでよ。