20151214

ガレージ欲しす

バイク馬鹿の憧れといえば、ガレージ&トランポ...、なんて書き出しで前回トランポについて書いちゃったんだけど、今夜はガレージについて。

憧れのガレージといえば、ミーハー感丸出しですけど、こんな↓。



ワシはシリンダーを割ったコトも無けりゃ、コンロッド折ったコトも無いので、スピードの神に捧げるモノはナニ一つないんですけどね。(そんなモン無いに越したコトないんですけどね。)


やっぱり両開きのドアって憧れるわぁ...。
使い勝手のコトを考えれば、シャッターの方が良いのかもだけど、普通のシャッターは開ける音ウルサイから、早朝ツーリングとかだと隣近所に迷惑かけちゃうもんね。

あ、シャッター音よりスポーツの排気音の方がよっぽど.....。




そんな憧れを抱きつつも、薄給のサラリーマンの夢を叶えようと思うと避けて通れないのはイナバ





寸法表と睨めっこしながら、このサイズなら...、バイクを眺めるソファも置けるとか、ソファを置くなら半分は枕木を敷き詰めて...、なんて妄想を膨らましている次第。

しかも、最近は無骨なイナバ物置ガレージをカスタムしてるのが流行ってんのね。
なんか、カスタムとかソソるやん。

側壁は普通のコンパネ張でもイイけど、奥の壁をヘリンボーンにして...、
ソファの横にはタンスの奥にしまい込んでるポスターを貼りたくるんだ...、
あッ!!部分的に有孔ボードにして、工具のシルエット書いて吊り下げたりもしたいなぁ...。


そんな妄想を友人と語らいあってたら、(バイク乗りとしての)先輩から『「おやじの隠れ家」ちゅーモンがあってだな...。』なんて情報を頂いたので、ちょっくら調べてみたら...、


いや、色々と立派過ぎますよコレ。
さすが先輩....。



でもね、↑の「おやじの隠れ家」はイき過ぎたけど、ちょっとイイ感じのキットガレージって同じサイズのイナバのガレージと比べると倍とかザラで、「おぃおぃ、ソレはもうガレージに出せるお金じゃないよ。だったら、もう一台リッターバイク買えちゃうぜ。」とか思っちゃう。



手先が器用だったり、ソレっぽい仕事してたら、完全DIYのガレージ作ったりできちゃうんだろうけど、小市民としてはイナバか...、なんて思ってたら、某SNS経由でこんなの発見。



ほほう、確かに外見は洒落てる...、


ほぅッ!!価格もイイ感じやッ!!!

コレはひょっとしたらひょっとするんじゃね!?!? .....、とか言うてますけど、借家住まいなんですよね、ワシ.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿