20160616

念願成就

ついに、ワシのかねてからの夢が叶いましたよ。

いやね、ワシも齡39の年になりまして、なんだかんだによりマイホームってヤツ所有するに至っちゃたのね。
家本体の決定権は完全に放棄していたのですけど、バイク乗りとして絶対に譲れないトコがあるじゃないですか?

そう!!
ガレージだ!!!


ガレージの構造で言えば、「ビルトインのタイプ」と「完全に分離されたガレージ」の2通りがあると思うんですけど、ワシが選んだのは後者。
誰の目にも触れずに、夜中にヒッソリこっそりしたいコト満載なんでね。

もちろん、DIYによるモノじゃなく、業者さんにお願いして建ててもらったワケですけど、当初考えてたのはイナバ物置のガレージ。


内壁や防音、各種カスタムについての妄想を色んなBlogを見て妄想してたんですけど、家族会議の結果....、



「見た目で不採用(嫁の主観)。」


というコトで、採用となったのはコチラ↓。



定価で言えば後者の方が2万高いだけだけど、定価差以上にイナバさんは値引きが期待できるからね...。
それに、イナバさんは安心の日本製で窓や換気扇なんかのオプションが豊富なのに対して、EEplanのはオーストラリア製でそんな類いのオプションは皆無。
生産国だけで品質を云々言うつもりは無いけど、日本の気候に合ってんのはりゃ日本製だよなぁ...、

満恋次郎さん(@xl1200ss)が投稿した写真 -

なんて不安もあったけど、建ってしもたらそんな不安もドコへやら。
シャッターよりも両開きドアの方が雰囲気あるじゃん!!!

まだ中身は空っぽだけど、今後の期待が膨らむわぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿