20161112

ヘルメット欲しす_2016 (後編)

そんな螺旋を巡らせつつネットサーフィンで辿りついたBlogで衝撃的なモノを発見。

素敵なビンテージレーサー達の走ってる画像が満載な記事を拝見していたトコロ...。




むむむ!?!?


あれれれ??!!?!


ゥおッッッッ--------!!!!!!


(上記写真はARTISTIC PLAYERSから無断拝借 m(_ _)m )

マン島モデルのヘルメットとかあるんや!!?!!?
激シブやんけッ!!!

で、便利なインターネッツを駆使して情報を収集したところ、2010年を皮切りにAraiさんから毎年出てる模様。

ひょっとして、知らないワシが無知だったのかしらん?!?!
テヘペロ。

SHOEI派言うたトコロで、ワイバーンしか持ってないワケで、ちょっとAraiも良いなって気になってた(山梨のココロの友の影響)のよね。
が、ベースがハイエンドモデルでかつ限定モデル故に結構高額だし、そもそもタマ数が少ない....、しかもAraiからのマン島モデルは2016で最終な模様...。

このモデルが買える買えないはともかく、Araiのヘルメットでどーなんだろうと思い、某所でAraiを被ってみたトコロどうやらワシはArai頭で無いみたい...。
まさかXLサイズが入らんとは思わなんだわ...。

というコトで、マン島モデルは断念。

-------- ----- ---- --- -- - - -

懲りもせずに某並行輸入ヘルメット屋さんのサイトを徘徊してたらば....

ぅひゃッ!!!
マン島モデルがBELLからも出てる!!!!

ほなから来年からAraiは出さんのかしらん!?!?

が、このガラは好みでは無いなぁ....。

-------- ----- ---- --- -- - - -

そんなこんなでヘルメットをお悩みなワケですけど、わけワカメになってきたので、簡潔にとりまとめてみた。



値段以外は完全に主観に基づくものなので、なんの客観性も無いけれども、ワシが買うのだから別に構わんわな。
ワシの価値観が反映されてりゃソレで充分なのである。

どの指標をどんな感じで重み付けするのかにもよるけど、コレでいくとワシに相応しいのはBELL Starってコトになるんかな?
ただ、並行輸入故にサイズ&フィット感に一抹の不安が残ってんのよなぁ...。

ひょっとしたら、来年出るかもしんないBELLのマン島モデルが超絶カッケーかもしれんし、ちょい待ちかなぁ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿