20161107

ラムエアセッティング!!

最近はヤフオクで現実逃避したり、DRDR言うて盆栽的なコトしたりしているけど、ワシの初号機はスポーツ。
このコトに何のブレも無い。


なモンで、久々にスポーツに乗ったった。
エンジンかけるのがご無沙汰になっちゃった時は、
「えッ!?こんなに賑やかだっけ!?!?」って思うし、
跨がった時には「うぉッ!!こんなにハンドル幅狭かった?!?!」ってビビっちゃうし、
いざ走り出すと「ひゃッ!!!こんなに敏感なステアリングだっけか!!!??」ってなりがち。

でもまぁ、15年も余って乗ってるもんで、5分と経てばいつも通りに気持ち良いアクメマシンになるんだけどね。

そんなアクメマシンに跨がり、ドコへ行こうか思案しつつ、いつものお庭へ。


後方でカワサキ祭りが開催され、やや肩身が狭いですけど、ワシには関係の無いコトでござんす。

この日、遠く離れた福島でVDAの最終戦が行われていたコト、翌週にはWestDragが開催されるコト(ワシは非エントリー)などもあり、来季へ向けたセッティングの糧を蓄えるべく、高速道路へ向かったものの...、超絶風が強いでやんの。


というコトで、高速セッティング却下。

ただダラダラ走っても良いのだけど、エアダクトを装着してからちょっとダラダラ走る時にガックンガクンなったり、空燃比値の変動が激し過ぎたりと、精神衛生上よろしくない。

よって、下道を快適に走るために、ちょっとチョメチョメしてみるコトに。

少し走っては路肩に止めて調整、少し走り方を変えては路肩に止めて調整を繰り返して、なかなか状態に辿りついたのがコチラ↓


元も子もないなんて言わないでよ。
レース時にはガムテも剥ぐし、フィルターも撤去すんだからね。
コレはあくまでツーリング及びちょい走り用セット。
実は、ラムエアについて情報集周をしている時に見付けたこのBlogの記事が頭の片隅にずっとあって、試してみたかったのね。

おかげで快適アクメマシンとなったワケですけど、随分と風も寒くなってきたし、次乗る時は冬用グローブにモモヒキ着用が必須だな。
そんでもって次回こそ高速セッティングだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿