20161104

DRカスタム着手

以前にDR250Rのカスタムを妄想しつつヤフオクを眺めているなんて記事を書いたけど、眺めているだけで終わるワケも無く、値段につられてついつい落札しちゃいました。




RM125(RF12A)用のリアフェンダーです。
当時のレーサー風にしたけりゃ当時のレーサーの部品を使うという当たり前の考え。
30年前の競技用部品のお値段、なんと送料込みの1,000円なので、装着できなくても無問題。

まぁ、使わない人にしてみれば、「こんな汚いゴミに1,000円!?」なんだろうけどね。

で、DRにあてがってみたら、なんだか、イケそうな気がしたので、いつもの某所で勢いにまかせつつプロのアドバイス&手を借りた結果、こんな感じ。


通勤快速マシンなモンで、工作時間短縮&施工規模縮小をもっとーに、テールランプ&マフラーを現状維持としたため、どうなるコトかと思ったんですけど、シルエット的にはワシ好み。
ヤッツケ感は否めないけども、見方によりゃぁ跳ね上がりがチョッパー風にも感じる。
ホントなら、近代的なマフラーも交換したいけど、まだ理想の取り回し&サイレンサー形状を模索中。
サイレンサー換えて爆音になっちゃったら通勤に使えないって恐怖もあるしね。

とりあえずは、このヤッツケ感をノスタルジックなシートでモッチリと塞いでやろうと思ってるけど、ソレはまた次回のお楽しみ。
理想としてはこんな感じにしたいんだけども....。


不器用なワシがするモンで、どうなるかは未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿