20170419

ぬるま湯

徳島絶版バイクミーティングの前日の話なんだけど、久々に髪を切ったよ。
どんくらい久々かというと、以前切ったのが7月だから、8ヶ月ぶりだ。


ただ、今回の散髪はワシ的に大きな転機...、ってのは言い過ぎなんだけど、結構思い切ったモンでしてね。
髪型ドーコーは問題じゃなくて、実は20代前半から基本的にず-------------------------っと同じ美容師さんに切ってもらってたんだけど、色ンなコトを考えて違うトコで切るコトにしたったん。

実はワシってそーゆー結構一途的なトコロがあってですね、財布だって15年くらい使ってる。


実は、小銭入れが閉まらなくなってしまったけど、意外と小銭が溢れるコトもなく普通に使えちゃってたりする。

今乗ってるレガシィアウトバックもボチボチ20万kmに迫ろうって勢いだし、スポーツだって今年8回目の車検だ。

 画像は納車当時のイメージ

よく、「周りの人間はハーレーに憧れてスポーツ買った人間は皆ビッグツインに乗り換えた...。が、オレはスポーツスターが好きなんだッ!!(`・ω・´)キリッ!!」みたいなコトを聞いたり見たりするけど、ワシはエヴォダイナに憧れつつ経済的な理由でスポーツを買った人間なんですけどね。

まぁ、ダイナ買ってりゃ今どーなってるか分からんですし、「現時点で新しくバイクを買うなら?」なんて質問に「スポーツスター!!」って胸張って答えるかどーか分かんねぇですし、そもそもスポーツスター好きな人間はこんな風にイジらんだろうし...。

つまるところ、そのドレもが「一生モノ!!!」って気張って買ったワケじゃないけど、なんとなくソレとなく使い続けてるってコトを言いたいのねん。

思うに、ワシはぬるま湯が好きなんよね。

ナニにしても買い換えるって結構な思い切りいるでしょ!?!?
ココ最近は半年に1回くらいの頻度で知り合いの乗り換え話を聞くけど、次への情熱が今迄の愛着や諸事情を上回ったってコトだもんね。

ワシにはソコまでの情熱が生まれない...、とういか愛着から離れるコトが出来ないのよ。

よく聞く話だけど、結婚よりも離婚の方がエネルギー必要って言うじゃない!?!?
家庭円満なワシは知る由もないけれどもね...。

ワシにはその高エネルギーが必要なイベント(買い換えor乗り換え)を避け、ぬるま湯から出るコトなく過ごしてきた的な感じなワケなのですけど、ワシにはその方性に合ってるし、長続きする気がするんよね。

気張ってたら色々と疲れるコトない?


そんなワケで、あまりに更新できずにいたオナニッ記を年度末で終わりにしてしまおうかとも思ったけど、なぁなぁなヌルい感じでたまに書いていくコトにするん。

0 件のコメント:

コメントを投稿