20170528

満恋inTheCowl_#01

きっと、カスタムの魔力に惹きこまれた人間ってのは、常日頃から、「アレを付けよう。」「コレも欲しいな。」「いや、でもそしたらバランスがぁぁっ.!!!」みたいなコトを常日頃考えていると思うんだけど、ご多分に漏れずワシもその1人。

最近はDragRaceにご執心だから、見た目の部品に惹かれるコトはあっても、現実的に購入を考えるに至らない感じでしたん。
実際、最近購入したパーツといえば、タイムに直接結びつくタイヤ(原則公道不可)、セッティングを出すためのジェット類、恐らくレースで痛めてしまったクラッチくらいなモンだもんなぁ...。ヘルメットも買ったけど、レース用みたいなトコもあるしな。

特に意識しては無かったんだけど、「バイクの見た目を気にするのは、ソレなりにタイム短縮をしてからだ!!」みたいな意気込みが根底にあったんかもしれん(←過去形)。

ただ、昨今のSNSブームに乗って、色んなバイク画像が右から左に流れていく現代社会なモンですから、物欲が刺激されるのは止むを得ない。

特にドコかしらでイベントがあった翌週なんか、イカしたバイク画像が大量に流出してしまってるじゃないですか? 

 
 

 
 
 

 
 
 
(インスタを小さくして横並びに貼っつける方法を取得しますたww)




そんな中、このBuell↓にビビビビビッとキたのよ。



もちろん、車両自体も色々とカッケーんだけれども、特に着目したのはアンダァーカゥルっ。

いやね、ずっと前からアンダーカウルは欲しいと思ってたんだけども、リッターバイク汎用品だと幅が広過ぎる恐れがあるし、小排気量車用だと短過ぎるやもしれんからなぁ...、なんて思って買いそびれてて、「いつかはワンオフ!!アルミで!!!」なんてボンヤりと考えてた。

前に神戸の姦珈琲ミーティングでお喋りさせて頂いた走り系スポーツの人は後者を採用してたけど、ワシはもうちょっと長いのが好み(フレーム下の後端にあるドレンボルトんトコ(純正マフラーステーだっけ?)を隠したいから)なのよね。

もひとつ言えば、アンダーカウルの先端はあまりしゃくれてないのが好みなんよなぁ...。
今時のアンダーカウルって、みんな先端がしゃくれてるやん?
もちろん、ソレが似合うバイクやカスタム方針もあると思うんだけど、どちらかと言えば懐古主義なワシのバイクにはしゃくれてないアンダーカウルが似合うと思ってんのよ。

ソコいくと、このBuellのアンダーカウルはサイズ感もイイし、しゃくれてもいない。


「何の流用品なんだろ!?」「汎用品なのかな?!」「ひょっとしてワンオフ!??」そんなコトを思いながらヤフオクを徘徊していた際、ちょっとレトロなカウルを販売している出品者(業者?)の製品がよく似てるなぁ...、あッ!!というか、この出品者って、ワシのシートカウル販売してたトコやん。

そーいえば、アンダーカウルも売ってたなぁ...、ん!? Yahooボックスに取り付け例をupしてくれてんのか...、流石ワシがシートカウルを購入した出品者だ...、なんて思いつつYahooボックスを覗いてみたらば...、


ん!?!?
んんんッ?!?!?!?!



キタ━━━(゚∀゚)..━━!!!!!!!


恥ずかしげもなく使い古された顔文字を使ってしまうくらいテンション上がりましたよ。
カラーリングこそ違えど、コレは間違い無く前掲のBuellッ!!!!!!
カラーリング変えても、その他パーツ構成を見れば一目瞭然!?!?!!!!!!
ワシの目は誤魔化されて......ないよね!?!?!?


しかも、ご丁寧にサイドビューまで!!!!!

良いよ良いよこのサイズ感、そしてシルエットも絶妙や!!!!!
シートカウルを購入したから、製品のクオリティにも納得できる!!!

少佐もドコへ行こうか迷うくらい張り巡らされた広大なネット社会で、こんなミラクルな出会があるなんて....。
コレは運命(さだめ)に違いないッ!!!!

ポチれ...、ポチれ....、ワシのゴーストがポチれと囁いておるけど、クラッチの修理代でお財布状況が芳しくないのでまた近い内に....。

0 件のコメント:

コメントを投稿