20180131

雑誌の話

紙媒体離れが進む昨今、ワシもその時代の流れに乗るように定期的に買う雑誌は無くなった。

元々は雑誌とか大好きだから、スポーツスターに乗る前から、ライフスタイルマガジンVをやストリートカルチャーバイクSB誌、スポーツスターに乗ってからはHB誌なんかも購読してたし、ムック本的なのは必ず購入してた。

が、便利なインターネッツのせいなのか、何なのかは分からんけど、購入せんくなってきた折、車雑誌の編集長やってるリカちゃんのママが「恋愛や仕事、その他なんでも人の気持ちには慣性がつく。その慣性を止めるキッカケを作っちゃダメなのヨ。」って言うてた。

あ、漫画(首都高SPL-銀灰のSPEEDSTER-)の話ですけどね。

しかし、さすが楠みちはる先生!!!

絶妙な表現。確かにその通り。

ワシが定期購読を辞めるに至ったキッカケがナニだったか、今となっては定かではないですけど、そんな今でも、気になった雑誌は買うようにしてるワケで、今月は困った。
本屋行ったら、こんな雑誌が並んでんだもん....。


左は、みんな大好きRACERSの最新号で、年に一度のオフロード枠(らしい)というコトで、スズキのモトクロッサー特集。
今後DR250をカスタムする上で、非常に貴重な資料になるコト間違いナシ。

右は、言うまでもなくHotBikeの最新号で、2017HRCS特集号....。
パラパラと見てみたトコロ、巻末に「BORN TO BE RACING」と銘打たれたHot-DockがてがけたXR750特集が...。

悩む...、悩む...、悩まし過ぎる......。

が、HRCS出典バイクやXR750を見てもワシのバイクの参考になはならない気がしたので、RACERSを購入....、

   ......
   .....
   ....
   ...
   ..
   .
   .
   .



...、したのだけれども、至極のXR750特大写真を手元に置いて、好きな時に見たいと欲求に負け、翌日HotBikeも購入してしまったというお話でした。



というか、RACERS買った上に、HotBike買うキッカケになったのもRACER。
ワシゃどんだけレーサーワナビーだって話やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿