20180122

満恋inTheCowl_#02

謹賀新年的な更新をするコトも忘れてた2018年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうやら、VDA第1戦は3/10-11、WestDragの第1戦はその翌週の3/18と、どちらも3月にある模様なんだけど、ワシのお仕事の都合上、3月が激烈に忙しく、どちらも参戦できそうに無いので、その憂さ晴らし的に新年早々バイクのイメージチェンジでもしようかと思ったり思わなかったり。

というワケで、"初乗り"って感じのツーリング的な行事を行うでもなく、そのイメージチェンジを行うための新しいブツを購入したので、その相談にGoodSpeedさんに行ってきたよ。

申し遅れたけど、そのブツってのは、アンダーカウル。
実は、ビックリする位前に「アンダーカウルを買うぜ!!」的なオナニッ記を書いたんだけど、その後、「FRP製のアンダーカウルをワシのバイクに装着したとて、ドコかにブツけて割れてしまうだろうな...。どうせなら、少々ブツけても、凹むだけのアルミで作りたいぜ!!」なんかと思い直して買わず仕舞だったん。

が、なかなかアルミで作るってのも腰が重い作業だし、とりあえずイメージチェンジも兼ねてアンダーカウルを購入しようと思った矢先、ヤフオクに常時出品されていた同商品がラインアップから欠品状態になってしまったのが昨年の秋の終わりの出来事。

無礼を承知で、別商品の質問欄に「あのアンダーカウルはもう無くなっちゃったの?」 的な質問をしたトコロ、「また作るけど予定は未定。」との回答を得たのが昨年末。

そして、この度、ようやく再出品されたブツを出品と同時に入札、無事落札に至ったワケです。


さすがになかなかのデカブツやな、こりゃ...。

左側は、プライマリーとサイドスタンドを避けにゃならんから、鬼のやぅなカッティングが必須なのは事前に認識していたので、とりあえず画像加工で完成イメージを。

【現状】

【置いただけ】

【画像加工①:ソレっぽい位置】


【画像加工②:不要箇所カット】

あくまで、取り付け前に妄想だけど、なかなか良いイメージ。
流石、ワシが選びに選び抜いた至極のアンダーカウルや。

実際どーなるのか分からんけど、イメージが大切。
中身が無くてもイメージがあればいいって聞いてるんで、その経緯を生暖かく見守っていて欲しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿