20130802

ハーフカウル断罪篇 #08

完璧にネタを打ち尽くし切ったのに、無理クリにネタを絞り出すよ。

アルミのお皿を叩き終わった後、この芋ラカウルに「NOCS_2013_おまけ」にて晒したOCEAN BEETLEのヘルメットが似合うか否かを確認したくて、被って跨がってみたんだな。



タニヲくんには色んな角度で撮って貰ったんだけど、ドーモ違和感があるなぁ...。
前の日記で貼ったJunkFoodFighterの試乗はジェットヘルだったし、その試乗風景は様になってたのになぁ...。


あ、言っておくけど、ヘルメットの形状・色を合わせるまでJunkFoodFighterに憧れを抱いているワケじゃなくて、アイボリーのジェットヘルが揃ったのは偶然。
まぁ、バイクも乗り手もヘルメットのサイズ感も全く違うし、誰もそんな疑いは持ってないだろうけどね。

この違和感は、ワシがジェットヘルを被りなれてなくて、ヘルメットが新品過ぎるってのが最大の要因だと思うコトにしよう。
そう、倣うより慣れろだ。

あと、跨がって取り回しの確認をした時に気付いたのだけど、ハンドルをどちらかにフルロックした際、ハンドルとエラの上部に親指が挟まれて痛いので、ハンドルは少し上げるコトにしようわいね。
取り回し時に判明した不具合はそのくらい。
まぁ、カウルも3個目ですし、色々と勘という名のノウハウが養われてきたったコトなのかしらん!?!?

...、なんて調子ノってたら、撮影してくれてたタニヲくんが冷静に一言。

「満サン、カウル膝に当たってません?」


...、確かに当たるわ...。
ワシの短い足でも確かに当たる。
テンションが上がり切ってて触覚が麻痺してたみたい。

偉そ気に股を開いて走ってりゃ関係無いけど、普通に走る分にはすンごい邪魔だわ。
カウル切るのはなんだか勿体ない気もするけど、このまま走ってて何気に足で「バキッ」っとなる方が手痛い...。
今度作業する時に切らねばなるまいな。




そんなこんなで、久々にヤフオクを徘徊中に気になる一品を見付けたけど、見なかったコトにしてラピュタを見る。


0 件のコメント:

コメントを投稿